まーるい曲げわっぱと写真日記

曲げわっぱに詰め込んだお弁当と日々の暮らしを写真日記で残そう♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

あま~い

曲げわっぱのおかげで賑やかに見えてテンション上がります!! おかずは作り置きなのに、、、 すごいパワーに感謝です 4/18のお弁当 野菜のオーブン焼き(パクチーふりかけ) 玉子焼き ハンバーグ プチトマト 自家製きゅうりの糠漬け もち麦いりごはん この…

わがやの優等生

昨夜にお弁当のおかずを仕込む。 野菜をカットしてオリーブオイルを回しかけてあとはオーブンにお任せです。 わがやにはオーブンレンジはない。 レンジは誰でも簡単に操作できるように本当にシンプルな温め専用のタイプ。 メニューもないパターン。ボタンで…

母の祥月命日なので・・・

今日は母の祥月命日。 昨年4月16日に胃癌の闘病の末、在宅看取りで他界。 在宅治療が母の希望だったので家族と訪問看護師さま・ヘルパーさま 主治医さまの協力があったからこそ希望通りで最期を迎えられました。 本当にありがたく感謝の気持ちで今もいっぱい…

コンロとホットクックで作り置き

休日の日課はおかずの作り置き。 午前中は翌日から使うおかずを仕込みながら洗濯や掃除をして・・・ 午後からは晩御飯やおすそ分けに使うものを仕込みます。 まずは午前の作り置き。 ピーマン・蓮根・人参の塩きんぴら ハンバーグ しまじろうのイラスト入り…

まーるい曲げわっぱをお迎えしました

待ちわびてました!! やっとお迎えしましたーーーーーまーるい曲げわっぱ。 magewappa-bento.com こちらのサイトを拝見してから魅了されて思い切ってお迎えしました。 サイトを拝見して本当に曲げわっぱを愛されているのが伝わってきます。 及ばずながらわ…

早く来ないかなぁ~

ちょっと贅沢ですがまーるい曲げわっぱをお迎えすることにしました。 最初から本格的な曲げわっぱではハードルが高すぎるのでお手頃価格の 曲げわっぱを買いました 明日届く予定です お手軽価格と言ってもお弁当箱としては贅沢な価格、、、、 かわいい妹のよ…

便利です!!・・・ボリュームサンド

最近、食欲にムラが目立つ父。 毎日玄米もち麦ロールでは飽きて食欲が失せてきたのかも、、、、 と言う勝手な想像をして休みの朝こんなものを用意しました。 半額になったふわんふわんの食パンにこんなん挟んでみました。 www.kibun.co.jp めちゃくちゃ便利…

憧れます・・・きれいな玉子焼き

まだまだ年度末の疲れが取れずに寝落ちの日が多いです 忘れないうちにお弁当記録 4/6のお弁当 青梗菜の三杯酢和え エビチリ 紅鮭 プチトマト 美人玄米入りごはん 4/7のお弁当 アスパラソテー やまぶきと揚げの煮物 グリルチキン フライパン玉子焼き プチトマ…

久々の更新です😅

年度末で仕事が忙しく疲れて寝落ちする日が続き、、、 黄砂の影響か体調も万全でなくなかなか更新できずのまま3月が終わりました。 4月3日に母の一周忌法要が済み少し落ち着くかな・・・って 思っていた矢先に悲しいお知らせが届きました。 大切な人の愛娘(…

きれいなのは桜だけではなかった

毎日利用している駅にも桜が咲き始めました。 毎年きれいな桜が満開になり通勤前に穏やかな気持ちにさせてくれます。 朝は青空とのコラボで見事ですが 帰りにはこんな感じで朝とはまた違った雰囲気で「お仕事お疲れ様」って 言ってくれているように勝手に感…

思いのほかダイビングしちゃって、、、、

今日もこれ持ってフルタイム勤務してきました。 自分で詰めるから内容もしっかりわかってるのにお昼になるとテンション↑↑ お弁当の力・・・偉大です 昨日の記事でもアップしたかれーなる変身を遂げたたくあんのカレー炒めも しっかり詰めました。冷めたご飯…

かれーなる変身を遂げる

田舎の伯父さんからたくさんの荷物が届きました。 母が居なくなっても変わらずに自家製のお野菜や果物をたくさん送ってくれる 伯父さんには感謝しかありません。 90歳過ぎてもまだ畑仕事をして一人で生活する伯父さん・・ 父よりも4歳も上なのに耳が遠くて電…

はじめまして

今週のお題「祝日なのに……」 これ持って電車に乗ってフルタイム勤務でした、、、、 天気も良かったし、ちらほらと桜もきれいに咲いているので 仕事でなくまったり過ごしたかったです( 一一) 通勤電車はまぁまぁ乗客がいてハイキングに行かれる方を 多く見か…