まーるい曲げわっぱと写真日記

曲げわっぱに詰め込んだお弁当と日々の暮らしを写真日記で残そう♪

便利です!!・・・ボリュームサンド

最近、食欲にムラが目立つ父。

毎日玄米もち麦ロールでは飽きて食欲が失せてきたのかも、、、、

と言う勝手な想像をして休みの朝こんなものを用意しました。

 

f:id:gobuchan0416:20210408163655j:plain

 

半額になったふわんふわんの食パンにこんなん挟んでみました。

www.kibun.co.jp

 

f:id:gobuchan0416:20210408163723j:plain

 

めちゃくちゃ便利です!!

大きさも食パンにピッタリ。マヨネーズ・からしマヨネーズ

明太子マヨどれでも好みでOK😊

 

久々のカラフルな朝食に父は上機嫌で玉子1個とかにかま1個を

食べてくれました😄

こんなきれいな厚焼き玉子自分では作れません。

 

何度も動画チェックしてチャレンジした玉子焼きは如何に?

 

f:id:gobuchan0416:20210409232013j:plain

 

昨夜はきれいな玉子焼きの作り方の動画をたくさん視聴。

ほんとにどの動画もきれいな玉子焼きばかり、、、、

使用するのはヘラ・スパチュラ・菜箸・・・いろんなパターンで。

気になる動画は何度も再生してイメージトレーニングしました。

 

今日のお弁当

  • 蓮根と人参の塩きんぴら
  • ピーマンと人参のおかか炒め
  • 玉子焼き
  • おからバーグ
  • ミニトマト
  • 筍ごはん

 

f:id:gobuchan0416:20210409232044j:plain

 

イメージトレーニングの結果がこの玉子焼き。

いつもよりは巻きも色もキレイに焼けてませんか?

隠してますが菜箸でトライしたのであちこち力が入りすぎて傷だらけ、、、😅

まだまだ修業せねば!!

 

で、蓮根と人参の塩きんぴらは今期お初。

毎年春には鼻や咽喉の粘膜保護で毎日のように食べていたのに今年は

すっかり忘れてたから鼻炎で苦しみました。

 

最近は父の認知症よりもわたしの物忘れの方が酷い感じ😢