まーるい曲げわっぱと写真日記

曲げわっぱに詰め込んだお弁当と日々の暮らしを写真日記で残そう♪

わがやの優等生

昨夜にお弁当のおかずを仕込む。

野菜をカットしてオリーブオイルを回しかけてあとはオーブンにお任せです。

わがやにはオーブンレンジはない。

レンジは誰でも簡単に操作できるように本当にシンプルな温め専用のタイプ。

メニューもないパターン。ボタンではなくダイヤルタイプ(;^ω^)

 

でもトースターは人気のアラジンくんなんですよ(*´σー`)

 

f:id:gobuchan0416:20210417083711j:plain 

 

ずっと欲しかったアラジンのオーブントースター。

カラーは欲しかった色とは違うけどこちらも姉夫婦がプレゼントしてくれたもの。

何やらジャパネットで3点セレクト企画に欲しいものがあったようであと残りの

セレクトのおこぼれを頂戴したらしいです。

動機はどうであれ有難い!!

 

f:id:gobuchan0416:20210417083730j:plain

 

ノンフライ料理もできる優等生だよ・・・アラジンくん!!

 

野菜のオーブン焼きが出来がったよ~♪

f:id:gobuchan0416:20210417083742j:plain

 

今回は冷蔵庫のストックのみでチャレンジしました。

ちなみに野菜はズッキーニ・じゃがいも・人参です。

簡単だけどでも滋味深いおかずが完成しました。

 

つくるきっかけになったのはこちらのこのページを拝見したから。

magewappa-bento.com

 

曲げわっぱと再会させてくれた大切なサイト。

いろんなことを見直さねば!!と感じさせてくれるサイトです。

 

 

待ちわびた曲げわっぱ弁初日編

 

f:id:gobuchan0416:20210417083802j:plain

 

  • 野菜のオーブン焼き
  • レンジでハムエッグ
  • サラダチキン
  • 自家製きゅうりの糠漬け

まだまだ詰め方がへたくそですが大事にお付き合いしたい!!