まーるい曲げわっぱと写真日記

曲げわっぱに詰め込んだお弁当と日々の暮らしを写真日記で残そう♪

まーるい曲げわっぱをお迎えしました

f:id:gobuchan0416:20210415114723j:plain

 

待ちわびてました!!

やっとお迎えしましたーーーーーまーるい曲げわっぱ

 

magewappa-bento.com

 

こちらのサイトを拝見してから魅了されて思い切ってお迎えしました。

サイトを拝見して本当に曲げわっぱを愛されているのが伝わってきます。

及ばずながらわたしもこれから大切に育てていきたいです。

本当ならばこちらのサイトから曲げわっぱをお迎えしたかったのですが

まだまだわたしには贅沢極まりないので今回はお手頃価格のものをお迎えしました。

 

f:id:gobuchan0416:20210415114736j:plain

 

見ているだけでテンションが上がります⇑⇑

今回は基礎知識をしっかり学んで曲げわっぱでお弁当ライフを満喫したいと思ってます。

 

きれいなおかずばかり詰め込むのは無理だけどできる限り手作りのおかずを

詰めてカラダが喜ぶお弁当づくりをモットーにスタートしよう!

 

わかめ煮って今が旬なの?

f:id:gobuchan0416:20210415112108j:plain

 

4/13のお弁当

  • レンチン玉子焼き
  • 小松菜と人参と平天の牡蠣醤油炒め
  • 豚肉と新たまねぎの生姜焼き風
  • プチトマト
  • 自家製きゅうりの糠漬け
  • 発芽玄米いりごはん
  • わかめ煮

 

f:id:gobuchan0416:20210415114827j:plain

 

わかめ煮・・・・大好きです(´ー`)

あったかいごはんにわかめ煮だけで十分なぐらい!!

 

で、このわかめ煮って今が旬なの?
スーパーの鮮魚コーナーで大パックに入って売っているのをよく見かけます。